日々の暮らしの中で

2017-10



引っ越しました


ひとり

先日の夕ご飯

スープにサラダに焼飯、全部ありあわせ

近ごろ一人夕ご飯の日がよくあります

DSC02428.jpg


ご飯の後は、読書

図書館の不要な本の交換コーナーからもらって帰った雑誌ku:nel

黒ぶちメガネは老眼鏡、このところ一気に小さな字が見えなくなって人生初メガネ・・・

ちょっとおりこうそうに見える私(笑


DSC02432.jpg

大人になると趣味が変わる

秋色紫陽花がシックです

大人になると趣味が変わる・・・歳を取るとかしら・・・

若いときにはなんだか地味で好きではなかった秋色紫陽花

このごろはなんだか惹かれます

そういえばクリスマスローズも地味で好きではなかったけれど・・・

歳のせいでしょうか・・・(笑

たぶん紫陽花はこのままドライになりそうなので後でリースにしましょう

DSC02409.jpg

左足を痛めてしまいました

ベットから降りた瞬間バランスを崩して・・・グキっと
左足がしびれていたんです

幸いひねっただけみたいで軽症、友達はこれで骨折したんですよ
あの時は「どんくさいわねぇ」なんていっていたけれど
気をつけなくては・・・・やはり歳でしょうか(笑

紫陽花

先日、紫陽花を見に行きました

山の斜面すべてが紫陽花です

美しい

DSC02341.jpg


この日のお昼です

外観もオシャレなパスタのお店、と思って入ったらパスタメニューの他にこんな「アナゴの釜飯」が

DSC02336.jpg


この釜飯の前には洋皿に乗ったオシャレな前菜
釜飯を食べた後にもこんな可愛いデザート♪

この釜飯のセット、なんだかとっても違和感がありましたが おいしかったです !
DSC02337.jpg


おいしいパンを買ってきました♪
バゲットは長さを4等分にして、さらにたて半分に切ってすぐに食べない分は冷凍

DSC02274.jpg



焼き立てミニクロワッサンは帰りの車の中で半分ほどはお腹の中へ(笑

DSC02276.jpg


ナッツのたくさん入ったずっしりと重たいパンは薄くスライスして半分は冷凍
しっかりとかみ締めると口の中でおいしさがほどけます

DSC02275.jpg

このおいしいパンたちはこちら↓のお店で
DSC02282.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

