日々の暮らしの中で

2017-04



寒いです


DSC02513.jpg


昨日から急に寒くなり、今朝あわてて冬物を出しました

出したまではいいのですが、さてどこへ片付けよう・・・?

ばばシャツもそろそろ着用開始 ! 



ハロウィン

                     先日のハロウィンのアレンジの後ろには  

                      片付けるために洗ったガラスの器   

                    乾かそうと、手に持ってうろうろしていたけれど
                
                      ひっくり返して置いてこんな風に変身♪   


      
                   DSC02502.jpg


こちらは、めったにマックに行くことが無い私が食べたくて、食べたくて、買ってきたシナモンメルツ

甘くってあったかくって、それはそれは美味でございました~♪

           DSC02503.jpg

ハロウィン

                   かぼちゃ君です(笑

     黒いクロスの上の黒い花器は縦長ですが闇夜のカラスで見えていませんね(笑

                後ろの額は去年作ったシャドーボックス
                       (カボチャです)

              DSC02493.jpg

          今年もまた、節操なくいろんなハロウィングッズが増殖しています

              本当に節操なく集まってしまって統一感がありません・・・

                 まだ、あと一週間・・・きっと増えるんだ・・・

秋の花

写真では色合いがちゃんと出ていませんが、黄色い菊と紫のトルコキキョウの色が素敵です

なぜか子供の頃から紫と黄色の組み合わせが好き

そういえば、図工の時間に色板を組み合わせた作品を作ったときにもこの色の組み合わせを使っていましたっけ(笑

でも、だからと言って洋服でこの2色の組み合わせはさすがにチャレンジしたことはありませんけどね

私にとって、この二色の組み合わせは落ち着く色ではなくハッとさせられ心引かれるる色合わせです

左の黄色いのは瓜ではなく南瓜、ハロウィン間近と言うことで(笑


DSC02471.jpg

庭の花

今が盛りの庭の花を籠に

ススキのような葉はレモングラス、10月末になると根元から刈り取り束ねて乾燥します
短く切ってお茶にするのですが、この葉っぱの香り 私は寒い時期よりも夏場に飲むほうが好きです

そして夏の間、ずっと緑色だったブーゲンビリア

やっとピンク色になりました♪

DSC02460.jpg

近くで見ると・・

ほら、キレイでしょ

去年買ってきた鉢で、いつまでも緑だったから色づかないのかな~? なんて思っていたんですけどね

DSC02466.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

