日々の暮らしの中で

2017-04



新作です

今日は午後からシトシトと雨が降っています

シャドウボックス、今年のクリスマスバージョンができました

一見クリスマスとは関係なさそうですが

カップのお花はクリスマスローズ、足元の缶にはWhite Christmasの文字が入っています


DSC01921.jpg


去年のモノクロのサンタさんも飾りましたよ♪

秋を集めて

昨日は、用事のついでに錦帯橋の紅葉谷公園に寄って見ました

普段は人影も少ない場所ですが、紅葉の季節ですね

たくさんの方がいらしてました

紅葉も銀杏も色づいて

DSC01886.jpg


落ち葉をたくさん拾って帰って秋のリースを作りましたよ♪

DSC01893.jpg


先日の吹き硝子はこの近くの華音さんで購入した物です。

秋のシャドウボックス

秋になったら飾ろうと思って、夏ごろから作っていました(笑

30×40の少し大きめのサイズの額です

DSC01740.jpg


きのうは妹と一緒にランチ&お買い物

ランチのお店は、十年以上も前から気になってはいたけれども なぜだかご縁のなかったお店で

やっと来た~♪ と言う感じでした(笑

そのお店で これまた珍しい方にお目にかかる・・・

娘の幼稚園時代のママ友!
(娘の幼稚園時代って・・・やはり10年以上も前なんですよ~)

はんど&はーと

9月号の付録、できました

と言っても今回は、カゴに両面テープでレースを貼り付けて
カギ針でお花を編んだだけ(笑

花の中心には家にあったボタンとビーズをつけてみました♪

DSC01591.jpg


夏休みも後もう少し、がんばれ私!

オイオイ、ガンバルノハワタシカヨ (笑

雨の日は

雨の日はおうちでいろいろと

西側の階段の窓

去年までは夏になるとすだれを下げていましたが今年はカーテン

100均で突っ張り棒を買ってきて

カフェカーテンを下げようといろいろ探したけれども、気に入ったものがなかったり値段が高かったり

結局安いシーチングを買ってきて手作り

すべて込みで1000円で出来てしまいました

横のラインはデザインと言うよりもただ単に布を短くしたかっただけ(笑
DSC01410.jpg


シワシワですが(笑) 娘の枕カバーに刺繍

DSC01413.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

