日々の暮らしの中で

2017-10



アロマディフューザー

アロマのオイルランプとは別に活躍してくれるのがこちら

基本の香りは大好きな「ゼラニューム」なんですけれど、夏場にはミント・レモングラス・ローズマリーの登場回数が多くなります

黒い箱の上に職人さん手作りのガラス器が・・・・

横についているつまみをMAXにすると、小さな体で結構広い部屋を香らせることができますよ

DSC02388.jpg

お盆休みも終わり、夏休みも後半戦 !

がんばれ~わ・た・し !

ナイトメアー

楽譜を見に行ったお店で、こんなピックを発見 !

大好きなナイトメアー♪

右は白い蝶が飛んで、左はナイトメアーの影が歩きます

たくさんのピックの中からガサゴソこれを探している私のの姿はちょっと変だったかも(笑

末っ子もナイトメアーが好きなのでこれは末っ子に

ちなみに我が家はダンナ以外それぞれギターを所有

長男と末っ子はエレキ、長女はベース、私はアコギ

他に、子供たちはキーボート、私はお琴なんていうのも弾いたりしちゃいます(笑

DSC02374.jpg

気になっていたもの

気になって、やはり行ってきました

吹きガラス

舟木倭帆さんのお弟子さんで村上恭一氏の作品

早速、包んであった紫色の薄紙をはがして

玉の部分が少しあめ色

ますはじめに注がれたものはシードル、りんごのスパークリングワインでした(アルコールは苦手な私です(笑)

DSC01843.jpg


こんなかわいい懐紙もあってこれからの季節活躍してくれそうです

DSC01834.jpg

アロマキャンドル

昨日、高校の入学式だった末っ子

今日は学校はお昼までで、早速新しい友達とお昼を食べて帰るのだそうです

と言っても学生の身、180円のびっくりラーメンだそうですが(笑


DSC01214.jpg


写真は近頃はまっているアロマキャンドル

ラベンダーの香・・・・と書いてあるのですが

あまり香がしません

私は、前回のライラックの方が好みでしたよ


ル・クルーゼ

買いました~なんてね  実はマグネットです(笑

スーパーに買い物に行ったらペプシNEXが

あるお方のブログでペプシのおまけについているこのマグネットがほしいと書いてあったのを思い出し、早速2本買って帰りました

ココットオーバルとダムールですね

私、ルクルのお鍋は重くて苦手なんです(~_~;)

その方のブログへ行くとすでに集まったそうで・・
ちっ、出遅れたか(笑

DSC01217.jpg


コーラを買うのは久しぶりです

コーラはコカコーラよりペプシ派です
レモンを入れて飲むのが好きです~

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

