日々の暮らしの中で

2006-04



偶然見つけた宮崎ワールド

皆さんのところに遊びに行っていたら偶然見つけちゃいました♪
千と千尋のワンシーンhttp://hemp.blog1.fc2.com/ととなりのトトロのワンシーン(下側の写真です)http://kiyogon.blog22.fc2.com/blog-entry-153.html#comment
みんなすごいところ見つけるんだな~

道端の花♪

近所へお買い物、駐車場へ車を止めてふと見ると歩道の脇は草ぼうぼう。
その中にシロツメクサが咲いていましたよ。
食料品を買い込んで車に乗る前にしっかりと摘んで帰りました!
家に持って帰ってジャムの空き瓶に入れると、なんだか初夏の様相です。


DSC00271.jpg


あー・・・もっと摘んで帰ってリースを作るんだったよ。

新作リング♪

新作リングです!
さわやかな色合いになりましたウレ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚シィ!!! 
いつもはテグスで作るのですが、初めてワイヤーでの制作です。
結構大きめで存在感◎これからの季節にぴったりの色じゃないかと思ってます。
DSC00243.jpg

しかしこれ、結構ごつくって重みがあるので右へ左へ回ってしまいます(笑

娘が小学校低学年のときに指輪のしたの布であおいさんとおそろいのチュニックブラウスを作りました。ブラウスはもう影も形もありませんが、その時に使った布はこうやって残ってますね(笑

焼き立てで~す♪

子供たちは好きだけど、食べるときぼろぼろこぼれるのでちょっとなメロンパン。
今日は抹茶とココア味です。
後ろに見えるのはチョコシートを巻き込んだ食パンをスライスしたもの
あおいさんがこの中で一番すきなのは抹茶味のメロンパンです!
DSC00173.jpg

下の花模様のクロスは、かれこれ18年くらい前の作品(花の刺繍がしてあります)まだ家族も少なくて小さなダイニングテーブルだった頃の物なので周りに布を足して今のテーブルに会うように大きくしてあります。

今日もまたこれ食べた後はぼろぼろなんだろうなぁ・・・

朝一番早いのは♪

朝一で旦那のお母さんから電話・・・・延々45分・・・・
天気の話から始まり近況報告やほかの兄弟の嫁の悪口・・・

お母さん、あなたは一人身で時間なんて関係ないんでしょうけど我が家は朝の超ラッシュ時なんですけど・・・

その間目で合図しながら子供たちを送り出す・・・

たぶんほかの兄弟のところではあおいさんも悪口言われてるんだろうなぁ・・・と思いながら当たり障りのない返事をしておきました┐( -"-)┌ ヤレヤレ

電話がすんだ後はまだ家にいた長男に少し口をこぼしてしまいました"o(-_-;*) ウゥム…

新しいテーブルの花です。
少しさわやかな感じに!
DSC00245.jpg


真ん中のバラはシックなローズ色で花びらのふちが緑がかっています


DSC00246.jpg

今日の収穫

見つけちゃいました。
なんだかいいでしょ?
お店のディスプレイの真っ最中に気に入ってしまってひとつもらって帰りました。
このサカナとカエルがあったんですけどサカナのほうが絶対に良い!

DSC00259.jpg


暗くなって火を入れるとこんな感じです。
中のろうそくはすずらんの香り~♪
火を灯すとかすかに香ります。

DSC00261.jpg

強風の中旅立つのは・・

おはようございます!

昨日の夜は家の前の道路が水溜りになるくらいのすごい雨が降ってましたが、予想に反して今朝は晴れています。
ただ、風が強くて(こりゃあ波浪注意報出てますな。。。)

だんなが持って帰ったたんぽぽ こんなかわいらしい綿毛になっちゃいました。(花が咲いてるときの写真は13日です)


DSC00239.jpg


これってこのまま置いておくとふわふわ家の中を飛ぶんだろうか

おっ! いい事考えた~♪
今日のすごい風を利用して飛ばしちゃおう♪

まっくろくろすけ

今日はhanaさんのところで見つけたまっくろくろすけのお弁当を作ってみました。
おかずの方は相変わらずの冷凍食品活用ですが・・・DSC00242.jpg

このお弁当を見た娘「今日の弁当サプライズじゃん!」と喜んでいました
ふたを開けたときにチーズがフタにくっついてなければいいんですけどね

頑固な肩こりはこれのせい?

今日も一日お家です。
帽子に引き続きビーズで遊んでました
真ん中の白い石は20年位前にドイツで作られたものでビンテージ物だそうです(なのでお値段ちょい高め(T_T)
DSC00211.jpg

近頃はちょっとビーズにはまって、今月4個目の指輪を作ってしまいました。

あっ! きょうは土曜だっ!
ブラット+見なくちゃ~
土曜日の夕方はアニメの時間です

だんなとたんぽぽ

なんだかほのぼのしませんか?
たんぽぽ

だんなが、駐車場に咲いていたからって持って帰って来たたんぽぽ
根っこがなかったので湯飲みに入れてみました。

うちのだんなこんなかわいいところもあったんだ

今日は1日何の予定もなく家にいたので帽子を縫ってました
おかげで肩こりじゃ~背中も痛いし・・・
茶色のリネンと小花模様のプリントのリバーシブルです!
かぶるといい感じのラインが出ましたウレ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚シィ!!!

春の錦帯橋

買い物帰りに足を伸ばして桜を見に・・・と言うよりソフトクリームを食べに。
桜と菜の花のピンクと黄色が綺麗です。
DSC00229.jpg

ソフトクリームその名もプリティ(プリンとミルクティーのミックスです)を食べながら散策。
白壁と桜も綺麗。
ノ( ̄0 ̄;)\ノー!!!!いまきが付いた!プリンとミルクティーでプリテイーだったんだ・・・
花見

樹の幹からこんな風に直接花が・・・
花見

この場所は、山口県・錦帯橋です
(渋滞していたので車が止まっている隙にパシャ!)
花見

時々のぞくこんなお店も・・・
http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~himekiti/index.htm

庭の花 な~ぜ~?

買ってきたときには黄色だったんだけど・・・
一冬越して咲いた花は、オレンジ色です
バラ

以前は、普通サイズのバラも植えていたんですが度重なる引越しのため(平均すると4年に一回 おいおいオリンピックかよ~)で、ミニバラを植えています┐( -"-)┌ ヤレヤレ



だんだん暖かくなってハーブ達の勢いもよくなってきました
ハーブはお茶や食用にするのが目的なんですが、この冬はルッコラが大活躍してくれましたよ。
まずは普通にサラダがお勧め、パスタにも味噌汁にもラーメンにも何でもいけちゃいます(笑
下の写真は、トウが立ってきたルッコラ。でもまだまだ食べるぞっ
DSC00222.jpg

ちょっぴりゴマの香りがします。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

先日、午後から単発で紅茶の教室に行ってきました。
テーブルコーディネートはイースターっぽい色使いで、キャンドルは若草色。
クリーム色のクロスに白い食器達、ナフキンは若草色と黄色でバラのアレンジです。
テーブルの花はグリーンとイエロー系。

アフタヌーンティー

おなじみ3段のお皿の中身は、スコーン・サンドイッチ・プチケーキです。
これは先生のお知り合いのパン教室をされている方が準備してくださったそうです。

この日はアッサム・ダージリン・アールグレイの3種類の紅茶をいただきました。
なので、お腹はタプタプです♪(^m^*)ぷっ

あおいさんはアールグレイがお気に入りです

韓国土産

息子がもらってきた韓国土産(。・o・。)ノ ワーイ

左上からキムチ、右上韓国のり
お皿に入ったお菓子は・・・
左チョコレート、右やわらかい揚げ菓子にゴマが付いてる

左のチョコレートがくせもので、なんと海苔の入ったチョコレート!
口に入れるとチョコの味噛むと海苔の香りがして最後に口のなかに残る物は・・・なんと! 海苔だノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
韓国土産

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

