日々の暮らしの中で

2006-05



今日の昼食、おやつ、そして明日の朝ごはん

我が家定番のチーズのパンを焼きました。

ロールパンの生地でチーズを包んだだけです、今日は卵が余っていたので塗ってみました(笑

ペットボトルの向こうに居るのは今日体調を崩して休んでいる末っ子です。
さっきから後ろをうろうろしています。
たぶんオンラインゲームをしようとPCを狙っているんだと思われます
(まだ変わらないぞっ!)


DSC00372.jpg


このパン明日の朝まで残っているんでしょうか・・・

あの花の正体は・・・

この花は何の花でしょう・・・・?


DSC00357.jpg

皆さんわからなかったみたいですね~♪
なんとこの花!
アイビーの花なんです

なんだか不思議でしょ、今までは葉っぱしか見たことなかったのに・・・花さくんですね

テーブルの花(朝食)

私、オレンジとか黄色のバラが大好きなんです!

右の花は、オレンジ色のバラとカーネーション、グリーンのカーネーションに青色のデモルフォセカです。

DSC00367.jpg


これは朝食なんですけど、毎日ほとんどこんな感じです。

紅茶・マーガリン・ジャムはお安いメーカー{トップバリュー}のもの、緑色の飲み物は野菜ジュースです。

ヨーグルトに冷凍のブルーベリーを載せて、食べるころにはちょうどいい感じで。

パンは前日に焼いたシナモンロールとドライフルーツのパンです。

我が家はお正月でもこのパターンなんです、お雑煮たぶん子供たちに食べさせたことないなぁ・・・

コーナーの花

のどの調子も鼻の調子もいまいちのあおいさんです(T_T)

DSC00358.jpg


このバラの花とってもいい香りがするらしいんですが・・・匂いがわかりません。

臭いがわからなくって良い事もひとつ!
GW前に出しそびれたごみマヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?を仕方なく玄関に置いていたんだけど、これまったく匂いませんでした(笑


後ろにオレンジのガーベラとグリーンのカーネーションがあるんですけど、この角度からは写ってません。

質問です!
これ何の花かわかる人~♪
妹の家に咲いてました
あおいさんは始めてみましたよ。

DSC00357.jpg


答えは次回、お楽しみに。

ビーズ新作!

沖縄の海の色を記念に。
DSC00267.jpg

エメラルドグリーンやコバルトブルーのスワロフスキーを使ってラリエットを作ってみました。
ネックレスにしたり、ぐるぐる巻いてブレスにしたりします♪
残念ながら左下の大きいビーズはスワロではありません。
もっと濃いブルーのスワロにしたかったんですけど、地方のお店ではパーツがそろいません(T_T)仕方なくプラスチックです(T_T)

先週の中ごろからから鼻水は出るわ咳は出るわ体調を崩してしまいました。
で今ひとつ、やる気が出ませーん
昨日までおっさんの声でした♪(^m^*)ぷっ

GW2

4箔5日の旅行の最終日、石垣から沖縄に向かう飛行機がエンジントラブルのため出発できません!
あ~沖縄で遊ぶ時間が・・・

と言うわけで食事券をいただきました。
でもさっき朝食済ませたばっかりなのに(>_<)

DSC00345.jpg


飛行機が遅れたおかげでちょっといい事も。
ソムリエの田崎真也さんに会いました。
田舎物の私達がサインをお願いしたらo(≧∇≦o)ホシイ!・・・してくれましたよウレ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚シィ!!!

DSC00346.jpg


沖縄での最後の昼食は始めてのタコライス 結構好きかも! 
DSC00349.jpg

GW

GWは墓参りと結婚式でした。
墓参りは置いといて、結婚式のお話!
石垣島に今年の3月にできたばかりのCrudesur Chapelでの挙式です。
少し天気が悪いけど、ここって晴れてたらすごいでしょうね!

DSC00275.jpg


すごいと言えば、チャペルでは生歌・生演奏でお姉さんの声が美しかった~♪
途中、感動してちょっとうるうる(T_T)自分の子供の結婚式だったら号泣かも・・・


DSC00293.jpg


これはまた翌日の写真。
石垣島、島田伸介さんのお店で石焼ビビンバを食べる!
(もしかして、石焼ビビンバって・・・石垣ビビンバにかけてるのか?)

草むらで変わった泣き声のカエルが鳴いていたのでお客さんが覗き込んでました。

DSC00294.jpg

ここに写っている人物は、まったく関係ない人達ですm(__)m
左端で切れているのは伸介さんの人形!
皆さん一緒に写真を取ってました(笑

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

