日々の暮らしの中で

2006-06



またまたでかっ!

見てほしいのは左のお皿の上の四角い物体
DSC00397.jpg


そうなんです、これ塩の結晶です!

どれくらい大きいか、と言うことでまたまた携帯をおいて見ました(笑

日本最西端 純粋手作りの自然塩「花塩」です。

ほかの結晶はこの四分の一くらいの大きさなんですけど、ときどきこんなにでかいのが入っています。

お値段もBIGで135グラムで2100円(◎_◎;)おっ!

もったいなく手料理に使えませ~ん(T_T)

なので一粒ずつ取り出してはなめてます(笑

花に癒されるはずがイライラ・・・

工作気分で・・・
DSC00405.jpg


なんだか美術の時間みたいな感じ

オアシスの上に金網を曲げて、シサールを雲のようにと言うか綿飴のように乗っけて、オレンジのバラと白い菊、黄色い小さな花はアルケミラモリスと言うらしい・・・

このシサールがくせもので花や葉っぱに引っかかってもつれてイライラしちゃいましたよ。

下に敷いてあるのはそろそろ西日が入ってくるので窓にかけなくちゃ、と出しておいたすだれ。

ちゃんと窓にかけなきゃ(笑


でかっ!

1リットル缶マンゴージュース
DSC00393.jpg

朝食用に買ってきました。

どれだけ大きいかと前に携帯を置いてみました(笑

飲みきれなかったのでお昼から牛乳と寒天でマンゴープリンに変身させました。

今日のおやつと明日の朝食にも登場です!

入梅

こんなところにいたのか~
DSC00387.jpg


梅雨に入り今日はなんだかすっきりしない空模様です
朝は雨もぱらぱらと・・・

そんな時、庭でかえるの鳴き声・・・けろけろ・・・

なんと~!  蹲(つくばい)の上の水が出る所にこんなかわいいやつが。

かわいいとは言えカエルはカエル!
飛び出して来たらいつでも逃げられる体制で写真取りました(~_~;)

我が家の経済事情が垣間見える・・・・

あれもこれも100均です
DSC00377.jpg


近頃お花屋さんでよく見かける多肉植物やサボテンの寄植え・・・結構高いです・・・小さい寄植えが1000円はしますよね。

かわいくって世話要らずでほしかったんです・・・♪

そこで、100均で見つけたサボテンの鉢をやはり100均の銀色の小石でカバー、したのトレーは缶ビールのおまけでちょっとまねっこしてみました。

私適にはこれで満足・・・♪

パンジー

これでおしまい

DSC00381.jpg


まだ寒い季節から目を楽しませてくれたベランダのパンジーもこれで終わりです。
根っこから抜いてまだきれいなところを部屋の中に飾ってみました。

パンジーを抜いたあとにはバジルを植える予定です。

オーバーヒートノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!・・・・・2

ちえっ!と思ったのは、美人が一人で

ボンネット開けて路肩に停車しているのにだ~れ

もどうしたの?って止まってくれなかったこと!


オーバーヒートノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

昨日の出来事。
車で40分ほどの友達の家へ野菜をもらいに
久々におしゃべりしてお昼を食べて
たまねぎ・チシャ・豆をもらって・・・(感謝
帰っていたら・・・???なんだか車の調子が・・・あれ?エアコン効かない???
坂道で上らなくなって停車したらボンネットから煙が(泣
車に水分補給してやって何とか家まで・・・・

今日様子を見に行ったら
もれてる・・・・水が漏れてるよ~パタッ(o_ _)o~†

石垣島の思い出

ガラスの中は石垣島
DSC00380.jpg


ガラスの器の中に重曹を敷き、GWに遊びに行った石垣島の海で拾った貝と100均のイルカちゃんをアレンジしてみました。

う~ん  また行きたい♪

そしてこちらは
DSC00379.jpg


先日までは、春バージョン。
いろいろな花のドライが入っていたグラスにやはり100均伸びーだまとイルカちゃんを入れてみました。

         


小梅のカリカリ漬け

今年の小梅は、本日のお買い得品1キロ980円でGet!
DSC00376.jpg


毎年何かしらの梅をつけて楽しんでいます♪

今年は小梅のカリカリ漬け!

レシピはこちら↓

青小梅  1㎏
酢    6C
塩    大3
塩昆布  70g() 
卵の殻  1個分

①酢2カップに卵の殻を洗っていれ5日間置くと溶けてくる
②小梅を塩で揉む
③①の中に②を入れて塩昆布を入れて残りの酢4カップを入れる(梅が浸るまで)

さあ!  これで半年後にはおいしいカリカリ梅の出来上がりです♪



大阪土産はちょっと笑える♪

息子がもらってきた大阪土産です
DSC00365.jpg


部屋の中が暗かったので窓辺で写しました(笑

おいしいんですけど・・・・笑えます♪(^m^*)ぷっ

包みを開けると箱の中には・・・
大阪一番と書かれたタワーが!
そしてプラスティックのスプーン!
抹茶味のプリンの中にはつぶ餡が!
最後に、お口直しの塩昆布まで~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

さすが大阪!です。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

