日々の暮らしの中で

2006-07



食いしん坊

ちょっと涼しげに、ガラスの器に花。

花の真ん中辺りに見えるつぶつぶはブルーベリー。

スーパーではなくてお花屋さんで枝つきブルーベリーだなんて・・・

はい、はい。もちろん食べてみましたよ
大粒のおいしそうなところを♪
でもまずかったです~(>_<)

お花屋さんのブルーベリーまでつまみ食いしてしまうなんて私くらいのものでしょうかね♪(^m^*)ぷっ
DSC00423.jpg


真ん中辺りにみどりいろのりんごも顔を出していますが、さすがにこっちは食べなかったですよ。

パンは焼かずにマフィンになりました

きのうは結局パンは焼きませんでした。
その代わりにおやつ用にマフィンです!
マフィンも久々に焼きまいたね(笑
マフィンの中身は冷凍のブルーベリーとアメリカンチェリー(もちろん冷凍食品半額セールのときに買ったものですよ!)

お味はヒット!
外はかりっと中はしっとりです。
私は、アメリカンチェリーよりもブルーベリー入りの方が好きだな♪

DSC00435.jpg


皆様ご心配ありがとうございますm(__)m

旦那の事ですが、足首の骨を骨折していて今松葉杖なしで何とか歩いておりますがまだ車の運転とかはできません。
骨がずれないよう止めるために手術をしたので入院になったんです。

旦那のおぼつかない足元を見て娘と影でこっそり「バンビ」と呼んでいる今日この頃です♪(^m^*)ぷっ

メロン三昧♪

毎日雨が続きますね。
買い物に出かけるのも億劫になって・・・・
明日の朝のパンがない!
買いに行こうかお家で焼こうか思案中です。

DSC00419.jpg


今日の朝食はコーヒーとぶどうパンにメロン
ぶどうパンは昨日焼いたものでノットに形成して見ました。

本題のメロンですけど、食べても食べてもなくならない!
まだ二つもあります
なぜって・・・
先日までだんなが骨折で入院していたんです
お見舞いの果物がザクザクゴロゴロ
そのなかにはメロンが五つも・・・

もちろん写真のメロンと一緒にいるさくらんぼちゃんもお見舞いの品です!

2週間の入院中?なお見舞いの品も・・・
鯛味噌の缶詰?
缶ビール(◎_◎;)えっ!

いくら好きって言っても入院中は飲んじゃだめでしょ?





花より団子で窓辺に追いやられる

梅雨の季節、部屋に紫のアジサイを生けたいなと思っていたのですが・・・
残念ながらアジサイを生けたのはこの(左の白いのです)1度だけ
DSC00408.jpg


私は気に入って食卓に置くんだけど色気より食い気のお子様たちには邪魔らしくて食事の時にはどこかに追いやられることもしばしば(T_T)

食事中はこんな感じで窓に置かれてます

DSC00415.jpg



次回はもうすこしおいしく!

やっと使いました

DSC00395.jpg


数ヶ月前に100均で買ったケーキ型をやっと使いました(笑

バターケーキを焼こうと思って、カロリーの低そうなレシピをチョイス
"o(-_-;*) ウゥム…お味がいまいちだ・・・

次回焼くときには普通のレシピで焼きましょう(^_^.)

左のタイルのボードは、雑誌はんど&ハートについていたものを作りました。

今はなぜかトイレの扉の横に引っ掛けてある(笑

本日使用の100均グッズ!
ケーキ型・紙ナフキン・フォークでした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

