日々の暮らしの中で

2006-08



本日のおやつ

冷凍の白玉団子と缶詰のあんこで

DSC00459.jpg


お昼はうどんだったので小腹がすいてしまいました

そこでひんやり白玉団子のおやつです

器は去年の秋にお気に入りのケーキ屋さんでゼリーが入っていた入れ物

下に敷いてあるすだれみたいなのはお土産にもらった乾麺うどんの包装につかわれていた物です

まだまだ暑い午後だけどひんやり白玉で乗り切るぞっ!

買っちゃった

久々に娘と買い物に・・・
去年辺りからなんとなく気になっていたゲージを新しいお店で発見!
DSC00445.jpg


早速玄関の下駄箱の上においてみる

去年の秋に線路際で摘んだ萩のつた・クリスマスにキャンドルの下に飾った赤い実・今年のアジサイを寄せ集めてアレンジ!

ここには写っていないけどブライダル用の白いハトも二羽ゲージの中に入れてみました

なんだか決まらないわねぇ・・・・

たぶん原因は後ろの壁・・・

大家曰く、「この壁は最高級のジュラクなんだよ」
・・・・
順日本風なんですもの~(T_T)

コサージュ

単発の教室でコサージュを作ってきました。

DSC00451.jpg


リボンや布・シルクフラワーにテープをかけた物をを束ねて作っています。
なんだかコサージュじゃなくって後ろのベットヘッドにピントが合ってしまっていますが・・・(笑

そうそう!
私このベットで寝てるんですけど、夜中にふと目を覚ますと床の上を細長い影が移動中

電気をつけてみると、きゃームカデだよむかで!

すかさず、割り箸を持ってきて押さえつけたんだけれど・・・
ちくしょ~う逃げられた!!

やっぱり生花のほうがすきだ。



単発の教室でプリザーブドを使ってこんなものを製作

針金でハート型を作ってシサールを巻いてその上にプリザーブドの花をアレンジ。

お花はきれいだけどやっぱり生花の方が好きだわ~

生きてるって言うか、花との一期一会って言うか・・・

命あるものは美しい!

DSC00438.jpg

今年も入手しました

すでに先月買いに行っていたのですがみかんの花のはちみつです。
今年は取れる量が少なかったらしくて手に入ったのはこの一瓶だけ
ほんとは予約時に2キロお願いしたんですけどね(T_T)
ちょっと酸味があってよい香のする蜜です。

DSC00442.jpg


この辺りでは五月ごろにみかんの花が咲きます
その頃は風に乗ってなんとも素敵な香がします
わざわざドライブしてみかん畑に行き花の香をかぎに行きたいほどです。

みかんの花の香の香水なんてどこかにないですかね?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

