日々の暮らしの中で

2006-10



きょうはハロウィン♪

ハロウィンバージョンのマカロニ
あれだけどうやって使おうか? って思っていたのに・・・・

結局、かぼちゃのスープとサラダでした(笑

かぼちゃのスープは市販のものを使ってパスタをトッピングに・・
パスタが濃厚なカボチャスープにまみれて何の形だかわかんなくなっちゃいました(T_T)

かぼちゃのサラダには3種類の豆とパスタを混ぜて・・・
これは比較的形が判別できます(~_~;)

結果としては・・
この手のパスタはコンソメスープのトッピングにしたほうが形が活かせると言うことがわかりました(^_^)v

DSC00623.jpg


机には、懲りもせずカボチャのキャンドルスタンドが・・・

新発売

入浴剤好きなんです~♪
DSC00642.jpg

買い物に行ったら・・・見つけてしまった・・・(^_^)V
入浴剤の中でもクナイプは1番のお気に入り
新製品らしい、ローズマリーの香です
今夜のお風呂に入れちゃぞ!

風邪ひきさんの時にはクナイプのユーカリを良く使います。
スーッとする香でのどや鼻が楽になります。

(右に並んだ小さなボトルは、一緒についていたサンプルのボディウォッシュ、こちらはミント&ユーカリとラベンダー)

その右側のタオルはハンカチサイズのタオルで、顔を洗ったりするたびに1枚ずつ使います。
だって家族でも使いまわしのタオルより毎回洗い立てを使いたいじゃないですか~

お風呂に入るときには普通のサイズのタオルを使っていますよ
我が家ではバスタオルは使わないのでハンカチサイズに切ってあまり布でパイピングしてこうして一枚ずつの小さなタオルを作ってかごに入れて置くんです。

そしてなんと入浴時に体を洗うものはスポンジでもブラシでもなくタワシ!

うそです!
まめしぼりや日本手ぬぐいを使っています(笑

これも一人一枚ずつお風呂にもって入って使います

♪増殖中♪

こんなもの見つけました

お菓子とパスタです

お菓子はチョコレート・ガム・キャンディ・マシュマロ(かぼちゃの形をしているよ)

パスタはゴースト・パンプキン・スパイダーの形をしています
今のところかぼちゃのサラダかスープに入れる予定です

パスタはこれくらいしか思いつかないので・・・ほかにこんなのは?って言うご意見お待ちしています(笑

DSC00614.jpg

増えてきました・・・

ここは、階段の下です。

階段の下には白い枝がぶら下がっていて、その枝には色画用紙で作ったかぼちゃくんが
壁には落ち葉の額とやっぱり色画用紙で作ったハロウィンの飾り

DSC00591.jpg

そして階段の下の棚には

フォックスフェイスとケイトウなどの入っ花
プラプラ下がっているのはりんごです
その隣にはかぼちゃのキャンドル・・・

しかし、これ早く作りすぎました・・・ロウソクの刺さっているところから腐ってきています(T_T)
DSC00634.jpg


こうして、ハロウィン当日に向かって増えていくのでありました・・・♪

シャドウボックス作りました

以前に一度、お試し教室で小さな作品を作ったことがありますが本格的にはこれが初めての作品です。
右のピンクのバラがお気に入り。

今は、クリスマスに向けての作品を作っていますが12月までに出来上がるのでしょうか?

中央にあるお花は9月20日の「秋を感じて」の花でドライになったものを寄せ集めて見ました。
(こんな所にもおばちゃんのもったいない感覚が・・・)

DSC00627.jpg

写真では立体感が出ていませんね。

気になっていたもの

R*さんのところで気になっていたものふた~つ♪

DSC00605.jpg

ひとつはメイプルシロップです

買って帰ってから知ったんですけど、色の薄いもののほうが高価なんだとか・・・これはこい茶色です(笑

コンデンスミルクプリンにメイプルシロップをかけて庭で取れたワイルドストロベリーをひとつ

  
  ****コンデンスミルクプリンの材料****
   牛乳・・500cc
   ゼラチン・・5g (水大2)
   コンデンスミルク・・大4
    (はちみつや砂糖に変えてもおいしいですよ)
*********************************

あ~おいしかった。
満足! 満足!

今はメイプルちゃん紅葉の季節なんですね。

DSC00596.jpg

そしてもうひとつは生のプルーン
スーパーにあったので買ってみました。

初めて食べたその感想、子供達は「熟れてないブドウだぁ」って言ってました(笑

ほっほーこれでケーキを焼いたりするのか?
加熱した方がおいしいのかな?
なんて考えながら食べましたよ。

朝食の友

右から、
果樹園の手作りイチゴシャム
スーパーで見つけたソントンの黒ゴマソフト
私の好きなピーナッツバター
今一番ヒットのチョコとミルク味のヌツサデュオ

DSC00567.jpg


我が家の朝はパン食です
パンに飲み物と果物やヨーグルト卵などから1品が添えられます。

そして、新しいハロウィングッズのかぼちゃくんです!

ハロウィン

これからだんだんこんな感じのものが増えていきます♪

手前からバスボム(お湯に入れると中からいろいろなジャックが、光るジャックが出ると当たりなんだそう)
お菓子いろいろ(いつの間にかチョコだけなくなってる)
去年のクッキーの空き箱(かわいいので大事にしまってっておいたの)

DSC00570.jpg


これからだんだんハロウィングッズが増えてゆきます~

十五夜

昨日(十五夜)のお月様です

なんだかゆがんでますね(笑

十五夜って満月だと思うでしょ?
でも本当の満月は今日なんですって。

DSC00584.jpg


そしてはずせないのがお月見団子♪

夕食後にほうじ茶でまったりと・・・

茶色のお団子の方は柿あんなんですよ
初めて食べましたがフルーティーなあんこでおいしかったです(^_^)v

そして後ろのすすきや萩は山にとりに行きました~♪
DSC00576.jpg

ISLAND SPIRIT

たまには付けてあげないとシルバーは色が変わっちゃいますね。

DSC00562.jpg


きれいな水色に引かれて5月に石垣島に行ったときに買っちゃいました

お店の人の話によると裏からのぞくと海が見えるんですって
そして色やデザインによっていろいろな意味が込められているそうです

水色はやまぴ~と一緒で緑はボブサップの持っているものと一緒なんだそうです(別にミーハーではないですけど)

末っ子は赤で亀梨くんと一緒! (喜んでました♪)

むすめはピンク(これは誰が持っているのか不明でした)

結局お土産も合わせて7個のお買い上げ。

そして夜、港の辺りを散策していると・・・サンシンの音色が

おじいとそのお店の人その他数人がいてサンシンを聞かせてもらったりお話をして帰りました。

彼らの港での宴は夜遅くまで続いたようです(しかもアルコールなしで・・・)


少し前の旅の思い出でした(笑

お気に入りと最新作

今まで作ったペンダントの中で一番のお気に入り!

雪の結晶です

これは冬場になると付けたくなります

もうそろそろぶら下げて歩きます(笑

DSC00560.jpg


そしてこちらが最新作!

ビンテージドイツカボーションとビンテージスワロで

お日様が当たると真ん中のカボションがキラキラときれいです。

そう、実は私。

キラキラ好きなんですよ(笑

DSC00545.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

