日々の暮らしの中で

2007-03



ねえムーミン♪ こっち向いて♪

ミー・ノンノ・ムーミン・ムーミンパパとママ・大好きなスナフキン♪
かわいいビスケット見つけました♪
味はイマイチでしたが・・・(~_~;)

DSC01203.jpg


月末の今日は、銀行や郵便局めぐりをしていました
郵便局から20万円以上の現金を振り込むときには本人確認が要るようになったんですね
息子の授業料の振込みだったので息子の確認もできるものが必要で
家まで取りに帰りました(>_<)

春の庭先?

窓辺に春の庭先を切り取ったような・・・

と言っても鉢に植えてあるのは真ん中の茶色い多肉植物だけ

両サイドのオアシスの上にはチューリップとムスカリの球根と、後は切花!


DSC01210.jpg


きょうはちょっぴり寒いです(>_<)

しばらく前に買った桜のジャム

いつものミルクプリンの上に濃度を薄くしてのせてみました

ピンク色がもっときれいに出ればいいのですがね・・・

長男には好評のお味♪

DSC01206.jpg

香るもの

昨日のお天気はどこに行ったのでしょう

きょうは朝からしとしとと雨で気温も低めです

近頃アロマキャンドルに興味津々

これはESTEBANのアロマキャンドル、ライラックです

春らしく、思いっきりお花の香

火を灯してもそのままでも香ってきます

DSC01179.jpg


こちらも花の香り、ジャスミンの鉢植え

花が開いてきたので外にあった物を部屋に

部屋中ジャスミ~ンになってしまいました(笑

あまりの香の強さに、食事中は閉口
DSC01172.jpg


実は去年まではこの香 苦手だったのですが今年はなぜか平気に

年のせいでしょうか(>_<)

プレゼント

先週末はあおいさんのbirthdayでした

娘がケーキを買った来てくれました ウレ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚シィ!!!

私の誕生日の前日に遊びに行った帰り、ケーキ屋さんの最寄り駅を乗り過ごしてひと駅戻って買ってきたのだそうです(笑

DSC01197.jpg


こちらは息子とその友達・・・彼女とも言う(笑)

別々の日に同じものを頂きました

黒い方が彼女さんから、ピンクは息子から
DSC01199.jpg


娘からのチョコレートケーキはすでにお腹の(^_^)v

息子と彼女さんからのユーハイムのバームクーヘンも近々お腹の中へ(~_~;)

今日のおやつ

苺の蒸しパン作りました♪

手抜きです!

ホットケーキミックスと苺ジャムを使って・・・

それからチェリーテラスのガラスのピッチャー買いましたよ~
バーミックスを突っ込んだままでも倒れません!

このピッチャーで一番最初に作ったのはイチゴミルク

両方ともにおいしかったです~♪
DSC01183.jpg


今日は気温も上がってぽかぽか

これからはこういう冷たいものの登場回数も増えてきますね

ビーズ

ビーズのブレスレットを作りました

ビーズを針に通して同じ作業の繰り返しで作って行くのですが、これがなかなか、結構間違えてしまいます(笑
DSC01127.jpg


こんな細かな作業をしながらのお茶は
自家製の柚子を砂糖に漬けたもの

一般的には柚子茶として売られているようです

以前ははちみつに漬けていましたが、グラニュー糖や上白糖に漬けた方がきれいな色に仕上がります

DSC01091.jpg


そして小腹がすいたら、昨日作ったぼた餅をつまみます(笑

マグノリア

3月にちなんで
出来上がったばかりのシャドーボックスはマグノリアです

マグノリア・・・ずっとクチナシだと思っていました
モクレンだったのですね(笑

DSC01123.jpg


そして3時には、おなじみルピシアのお茶

今日は、ネプチューンです

そして混ぜて焼くだけの簡単ブルーベリーのマフィン

焼きたてはおいしい♪

DSC01117.jpg

今日もおいしそうでしょ

昨日は友達とランチ、ちょっと迷いながらも無事到着!

なんてったってその場所、団地の中の普通のお宅なんです
お店の看板も出ていません

いただいたのはこちら
左上から
サトイモの甘いの
つくし
ピンク色のゴマ豆腐風
青菜
すっぱい味のたけのこ
エビとオクラ
数の子
テリーヌっぽいの
葉わさび
たけのこ

DSC01164.jpg


続いてこちら

左上から
桃の味の食前酒
たけのこのお刺身
しらうお
味噌汁
ご飯

DSC01165.jpg


まってました、食後のデザート
8種盛りにコーヒーでした

DSC01166.jpg


これらはおしゃべりしながらすべてお腹の中へ

この日、お客さんはいっぱいで
皆さん口コミでやって来たらしいです

ベリーたっぷりおいしそうでしょ~

今日は真冬に逆戻りしたかのような寒さでした・サムイ{{{{(;>_<)}}}}

そんな中、エステに♪

やはりプロにしてもらうと違います

お肌すべすべ、ほっぺなんてさわっていて気持ちいいのでついすりすりしてしまいます(笑

帰りに私の好きなケーキ屋さん(好きなお店は二軒あるのですが)でケーキを買って帰りました

私が食べたのはこれ↓

ベリーたっぷりのタルトです

もっちろんおいしい!
DSC01140.jpg

桜の枝

ピンクのつぼみがかわいい桜の枝です

逆光だったようで中心部分が黒っぽく写ってしまいました

この場所から先日までお雛様が置いてあった玄関へ移動
DSC01129.jpg


私の嫌いな写真うつりの悪い壁の前です(笑

今日、買って来たばかりのガラスのお皿に入れ替えてみましたがやっぱり不細工です(>_<)

この壁の前で写真を取るとみんなのっぺりと写ってしまいます(T_T)
DSC01136.jpg

ビーズ

最近作ったビーズのリング

グリーンとゴールドで
DSC01073.jpg


ピンボケですが、こちらもグリーンとゴールドです

春なのでピンクかなと思いきや、こんな色のばかり作っています(笑

DSC01075.jpg


そして今日は、末っ子の卒業式でした

家でささやかにお祝いでもと思いましたが、子供はまったくその気無し!

クラスメイト達と食事に出かけてしまいました

春はピンクそれとも黄色から?

先週末、急に暖かくなって
お~春だね~なんて思っていいたらまたまた冬に舞い戻った今日この頃です(笑

朝食用に作ったゼリーですが、思いっきり黄色!
味もビタミンたっぷり♪って感じです
DSC01118.jpg


階段前のお花も黄色ですよ~

このお花は我が家のベランダに咲いたもの

下を向いて咲く花ではないようですがのぴ放題で放っていたらこんなふうに(笑


DSC01115.jpg

昨日はぽかぽかととっても暖かかったですね

そんな中お墓参りへ行ってきました

山の中の墓地なのでスギ花粉は飛びまくり、そのうす黄色い花粉の煙はまるでテレビのCMのようでした━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?

おかげで帰りは鼻水ズルズルです

そんな中での収穫はこれ!

桜のジャムです   キレイでしょ♪

ピンク色のジャムの中、桜の花びらがひらひら踊っています

DSC01107.jpg


おばちゃんのごっつい手は見なかったことに・・・

そしてお味は、蓋を開けるまでのお楽しみ♪

でも桜味で当たりだったもの無いんだよね(笑

おひなさま

三月三日 桃の節句

花より団子の私はもちろんこちら

今日は散らし寿司でも作って・・・なんて思っていたら
夕方にお客さまでどたばた(笑

と言うことでお雛様らしい夕食のメニューは無し(>_<)

でもせめて食後のひと時には桃の節句を味わいましょう
DSC01097.jpg


私は引千切を頂きました♪

お茶は、LUPICIAのダルマです

この春、桜のフレーバーのものも出ていて、試飲させてもらいましたががあまり好きな味ではありませんでした

夕方のお客様にもダルマをお出ししました

良い香って言っていましたよ♪
DSC01105.jpg

リベンジ

もうすぐ夕ご飯の支度をしなくちゃいけないというのに・・・

明日の朝食のパンが無い!

でも買い物に行くのはいやだ~

と言う私が昨日焼いたパンです(笑

いつもはこねる時だけにしか使わないHBで食パンを焼きました
(たぶんこれを使って焼くのは4~5年ぶりだわ)

オレオクッキーの入った食パンのリベンジです♪

前回はHBに捏ねてもらってオーブンで焼きましたが、今回はすべてHBにお任せで

前回、オレオを入れて捏ねすぎでクッキーの粒粒が残らなかったんです(泣

今回は何とか、粒粒が残りました(^v^)
DSC01077.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

