日々の暮らしの中で

2007-05



食べ物3つ

ここのところ塩味のものが集まってきます

チロルチョコの塩バニラ♪

ホワイトチョコの中心にはモチモチとしたものが入っていました

食べると中身がモチモチ、塩の感触がザラザラとします

おいしいです(^v^)

DSC01371.jpg


夕食のときのサラダです

緑色の食材、なんだかわかりますか?

バラフと言う葉っぱです

食べるとプチプチとしていて塩味がするのです!

う~ん・・・不思議な食感でした

DSC01367.jpg


最後はベランダのワイルドストロベリー、大・中・小と収穫です

小粒ながら味の濃い苺ちゃんですよ♪

こちらは塩味ではありません(笑

DSC01368.jpg


おみやげ

しおもちに続いて塩葛餅を頂きました

やはりしまなみ街道のお土産です

見た目はこちらの方が涼しそうで食欲をそそられるのですが
お味は前回のしおもちの方がわたし好のみでした

DSC01346.jpg


GWにしまなみ街道を通られた方多いみたいですね♪

新茶

昨日は新茶を頂いてきました♪
DSC01348.jpg


水出しの煎茶に茶そばのサラダです

DSC01354.jpg


そしてお茶(玉露)にはお菓子!
DSC01358.jpg


最後にはほっこりと煎茶を行ってほうじ茶にしたものを頂きました

私は水出しの煎茶が一番おいしかったかな~

大好きな香り

この時期の私の大好きな香、柑橘類の花の香です

どこかのお宅の庭先から漂ってきたのをキャッチ!

DSC01359.jpg


来月には、これまた私の好きな香の菩提樹の花が咲きます

私の場合、花を見に行くと言うより香をかぎに行っています(笑

暑くなってきて

母の日は過ぎたけれど、カーネーションとカラーで

この新緑の頃は大好きな季節なのですが、窓を閉め切って出かけたりするとお花がすぐにだめになってしまいます
DSC01340.jpg


今日のお昼はうどんにしようと、なべにお湯を沸かしてかまぼこ・とろろ昆布・ねぎなどを用意して
さ~て、粉末スープを入れ・・・・
と思ったら買い置きがありませんでした(泣

急遽焼きうどんに(笑

おみやげ

先週末に島並み街道を通って四国に行った旦那のお土産です

この、「しおもち」と「うどん」、そして「伯方の塩」

DSC01342.jpg


塩好きの私いろいろな種類の塩がふえてきています(^v^)

「しおもち」もおいしかったですよ♪

そろそろ虫が部屋に入ってき始めました(>_<)

暖かくなってきて部屋の中に小さな羽虫や蚊が入ってきます

夏に向けて登場するのがこんなもの

シトロネラオイルのキャンドル

火をつけるとさわやかな香がします

虫はこの匂いが嫌いなんですって

DSC01331.jpg


蚊取り線香を焚くとノドをやられてしまいます

それにあの匂いが体に付くのが苦手です

忘れ物

昨日ネイルの予約時間ぎりぎりにどたばたと出かけ

口紅は車の中で塗ればいいわと思いいざ出発!

しばらくたって信号待ちで塗ろうとしたら・・・大変持ってきていませんでした~

そこで通り道のドラッグストアでこれを購入

ラブーシュカのジュエリップスRD-3

DSC01305.jpg


私こういうドジなことをしょっちゅうやらかします(~_~;)

ただいま帰りました♪

きょうはネイルサロンに行ってきました

白っぽい落ち着いた色の指先に小さなラメを塗ってもらって

1時ごろに終わったのでそれからランチに

少し前にテレビで紹介していた、広島の女性(100人だったかな?)が選んだカフェのNo1 fruitierで
DSC01326.jpg


こんなランチを頂きました

食後にケーキを頼んだ欲張りな私は左のソーセージとカマンベールのマフィンはそのままお持ち帰り

でもお腹いっぱいです(笑


嘆きの壁

さわやかな5月の感じにと思ったのですが

やはりこの壁の前だとなんだか重く写ってしまいます

写真を撮るときには別の場所に移動するべきかも(>_<)

でも一体どこへ?

DSC01325.jpg


窓辺に置くとさわやかな感じなんですけど、カーテンを閉めるときに邪魔になってしまいます

トルコ・ビバーナム・バラ・ユーカリの実
バラの花はすぐにダメになってしまいました(>_<)

これからは初夏の陽気の日も増えてきて私には過ごし良い気候になるのですけれども切花は日持ちがしなくなってしまいます

でもお部屋に花は欠かせません!

明日の母の日を前に、長男からプレゼント、ハーゲンダッツのティラミスとガーナチョコレート

さっすが花より団子の私のことを良く知っています(笑

新作ハーゲンダッツ!

ここのところ初夏のお天気です

先日新発売で店頭に並んでいたハーゲンダッツ

ちょっと高めの価格なので、食べたいな~と思いつつも我慢していました

するとこの日は2割引き!

買っちゃいましたよ~

ティラミスとクリームブリュレ、食べたのはこちらクリームブリュレ

DSC01306.jpg


おっと~!

蓋を開ける(◎_◎;)お~っ

カラメルの下にはパリパリのホワイトチョコそしてその下にアイス

おいしゅうございましたm(__)m
DSC01307.jpg

端午の節句

花より団子の私は夕食後に柏餅を食べました(^_^)v

おいしかったよ~

DSC01309.jpg


GWもあと1日、ずっとおうちでゴロゴロと無駄な時間をすごしてしまいました

午後は、はんど&はーとの布に印をつけて切りました
ポリ袋ストッカーを作ります!

何入れよう?

はんど&はーと4月の作品がやっとできました

麻紐ってけっこう硬くて編みづらかったです(>_<)

手が痛くなるので数日に分けてやっと編みあがったこの中には、さ~て 一体何を入れましょう?
(小さいのは余った紐と布で作ってみました、今日は飴ちゃんが3個入っていま~す♪)

相変わらすアレンジできずに基本の作り方をそのまま作っています

6月号も届いたしGWの間に次の作品ができるかな?

DSC01276.jpg


今日は、午前中エステに行ってまいりました(^v^)

帰りに、新しくできたカフェで一人ご飯
お店の焼きたてのパンも買って帰りました~♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

