日々の暮らしの中で

2007-06



ロクシタン

27日、28日と広島にもロクシタンのお店が2店舗オープンしました

いままではネットで買っていたんですよ(~_~;)

本当は開店時に行き限定品をGetする予定だったのですが・・・

この日は琴のお稽古の日だったので少し出遅れてしまい・・・

お店に着いたときには、開店時間から1時間もたっていないのにすでに限定のハッピーバックは売り切れていました(T_T)

それでこちらを買って帰ったんです(他にもいろいろと(笑)

やはり夏はバーベナの香でしょう !

しかし、お客さんが多くて大変だったのでしょうが、一番年の多そうなカウンターの中でレジをしていた店員さん態度悪いです(>_<)

DSC01474.jpg


ロクシタンでの買い物を終えて他のお店にも・・・

呼び止められてネイルに付いてのアンケートに答えるとハンドマッサージをしてもらいました

これが結構、ひじまでの本格的なものでパラフィンパックまでしてもらって無料 ♪
サロンで普通にしてもらったら2~3000円かかりますよね~

ロクシタンの感じの悪~いお姉さんの事なんかすっかり忘れてしまいました(^▽^*)ノ

お土産に頂いた豆菓子

賞味期限は7月30日まで、特に魅力的でもなく「なぁんだ豆か・・・」としばらく放置

でもいざ封を切って食べると後を引くおいしさでした

京都豆政のクリーム五色豆!

DSC01453.jpg


今日の夕ご飯、だんなは居ないし 朝炊いたご飯はたくさん残ってる

そうだレトルトカレーにしよう!

今日も手抜きだぁε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

スパイラルブーケ

世には、花束を作るのにスパイラルという作り方があるらしい

いざ挑戦 !

写真を見ながら、真ん中からぐるっと・・・

ところがそう簡単にはいかなかった

気分だけスパイラル♪

まわりを包んじゃえばわからないじゃん(~_~;)

でも、ちゃんとした人が見るとわかるんだろうな~

それぞれのお花は美しいので良しとしましょう(^v^)


この中で私のお気に入りは、薄いピンクのバラ

花びらの先がやや緑がかっています

DSC01448.jpg

雨の日はおうちで

昨日は一日しとしと・・・雨

気温も高くなかったので久々におうちでパンを焼くことに

強力粉に薄力粉を少し足した生地を40gに分割、ベーコンを巻き込んでトッピングにマヨネーズを少々

へたくそが作っても焼きたてはうま~い♪

DSC01457.jpg


午前中はパンを焼き、お昼に大河を見て

午後からはシャドーボックスを作って、夕方にはアニメ、地球へを見て

まったりとすごしておりまし(^v^)

辛い!

今日は朝から一日中雨の様子です

天気予報ではしばらく雨マークが続いていて、梅雨らしくなってきました

写真はベトナム風? お米の麺のカップめん

ジャスミン茶も付いて、どんな味? と思って買ってみました

確かにピリカラエビとは書いてありますが、私には辛すぎて鼻水をたらしながら食べました(笑

何とか食べ終えたカップめんの残ったスープに長男が挑戦

ひぇ~!! 飲み干してしまいました(>_<)

シュリンプフレーバーと書いてありますがなんだか台所洗剤に近い匂いでした・・・・(>_<)

DSC01418.jpg

テーブルの花

テーブルの上の花は涼しそうな白・グリーン・ブルー

アンスリュームはまるで作り物みたいです

ここ最近暑くなってからは1週間ほどしか花が持たなくなってきました(T_T)

DSC01422.jpg


左のお茶は、LUPICIAのテ・オ・ショコラ

朝食のときに飲んだ、いうなれば出がらしの葉っぱにもう一度お湯を足して薄く出した紅茶を冷やして麦茶代わりに飲みます

香もほのかになり食事の時の飲み物としても邪魔になりません

茶葉を無駄なく使います、ケチケチ生活です(笑

飲まれてしまった(>_<)

お店で変わった色のペプシを発見!

ペプシ・アイスキューカンバ

味見しなくては♪と思い1本買って冷蔵庫に

食後に子供達が少しずつ飲んで、私は食後に炭酸はいやだから明日の飲もうと思って「今いらない」と

この「今いらない」がまずかったの

1本しかなかったのに、みんな飲まれてしまった(>_<)

なので、味のご報告はできません(笑

長男によるときゅうりの香がするらしいです・・・

DSC01431.jpg

雨の日は

雨の日はおうちでいろいろと

西側の階段の窓

去年までは夏になるとすだれを下げていましたが今年はカーテン

100均で突っ張り棒を買ってきて

カフェカーテンを下げようといろいろ探したけれども、気に入ったものがなかったり値段が高かったり

結局安いシーチングを買ってきて手作り

すべて込みで1000円で出来てしまいました

横のラインはデザインと言うよりもただ単に布を短くしたかっただけ(笑
DSC01410.jpg


シワシワですが(笑) 娘の枕カバーに刺繍

DSC01413.jpg

入梅

広島県、本日入梅だそうです

朝、シトシト雨にぬれているアジサイを切って来て窓辺に

下に敷いた白いマットは今月のはんど&はーとで作ったもの

DSC01441.jpg


花を切っていたときに、あら? カタツムリ? と見えた花の裏側・・・

きゃ~!! ナメクジでしたマヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?

テレビを見ていたら、先日チーズケーキがおいしいよと教えてもらったお店が紹介されていました

お昼を食べそびれて 2時ごろに行った私が食べたものとまったく同じものが紹介されていて

手作りらしきビーフカレーセットとおいしいと教えてもらったチーズケーキのセット
欲張って両方食べてお腹いっぱいの私は この日夕御飯を作る気になれませんでした(笑

季節の果物

主人の友達が枇杷をたくさんくれました

家に生ったものだそうです

一つ食べてみました、こぶりですが甘くておいしい♪

DSC01405.jpg


それを砂糖とレモン果汁でさっと煮て香付けにラム酒を少々

コンポートにして見ました

皮をむいて種を出す作業に 爪が枇杷のアクに染まってしまいました(~_~;)
DSC01406.jpg

久々にオーブン

ここのところ暑くなってきて遠ざかっていたオーブン

久しぶりにケーキを焼きました

ピーカンナッツとクランブルの乗ったスクエアケーキです

焼きたての表面はカリカリとしていて、1日置いた今日は生地もクランブルもしっとりになっていました
私の好みは焼きたてのカリカリ♪

DSC01430.jpg

普通が一番

少し緑がかったえだまめのお豆腐

ふたつが合わさって卵の形をして売っていました

パカッと半分に開くと中から Do you try it? の文字が・・・

DSC01403.jpg


お醤油ではなく塩で食べてみました

まったりとした口当たりで豆の味の濃いお豆腐


でもやっぱり私は普通のお豆腐の方が好きだ~!

普通のお豆腐にネギとお醤油! そしてマヨネーズ!

お豆腐にマヨネーズ? やっぱり変ですよねぇ

でもこれ、私の両親がこうやって食べていたんです

そしてこの食べ方は私に受け継がれ、もちろん旦那にも

そして、子供達にも(笑

窓辺の花

ベランダの鉢植えから長く伸びたスカピオサとたくさん花をつけたアジサイを切ってきました

スカピオサの花器は先月購入してからはじめて使うもの

アジサイのグラスは結婚して間もない頃に主人と一緒に買ってきたペアグラスの片割れ(もう片方はすでに割れてしまいました(^_^;)

DSC01396.jpg


アジサイはこんなキレイな藍色をしています

DSC01397.jpg

お昼抜き?

いえいえ、そんなことはありえません(笑

昼ごはんを食べそびれた日のアフタヌーンティ(^_^)v

大きなワゴンの中から好きなものをチョイス!

上段*フルーツヨーグルト・ムース2種
下段*ソフトクリーム・生チョコ・サラダ

このほかに、クロワッサンのホットサンドとコーヒー

あ~クロワッサンのサンドイッチ私好みの味でした~

DSC01388.jpg


と言うことでお腹いっぱいのこの日の夕食は作る気になれませんでした(~_~;)

許せ家族達よ~

ビタミンC

このかわいらしいカプセルの浮かんだ飲み物は、朝食時の新顔

ちょっとだけすっぱいです

DSC01390.jpg


こんな瓶に入っていました♪

ビタミンCと他4種類のビタミンが入っているそう

140グラム入りで¥198

DSC01393.jpg

ゴーヤチップス

どちらかで数名が作られていた(ごめんなさい忘れて)ゴーヤチップス!

おいしそうだったので我が家でも作ってみました

塩をぱらぱらとふって・・・

ちょっぴり苦味が残っておいし~い♪

DSC01384.jpg

フカイノモリフタツ

芸術的センスのない私ですが・・・(~_~;)

大きい方はオアシスにミズゴケを貼り付けてアンスリューム・ユーフォルビア・アイビー・フトイ・タニワタリで

小さな方は以前からあってすでにドライになったもの

なんだかちょっと変わった森の中に見えるのは私だけかな?
DSC01372.jpg


自然な感じに生けられた花も好きですがこんなふうに創作活動したわよ!って感じのものも好きです(笑

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

