日々の暮らしの中で

2007-12



おかたづけ

きのうはクリスマスのおかたづけでした

ツリーや小物を片付けて、合間の休憩に 

長男の彼女のNY土産の紅茶と次男の彼女が持ってきてくれたケーキで一人ティータイムです

クリスマス当日の私といえば・・・

それぞれ出かけた子供たち・・・ダンナと二人だ・・・

仕事終わりにコンビニで、缶ビールとパックに入った焼きさばを抱えて帰ってきただんなに・・・

クリスマスディナーは無しで残ったご飯で焼き飯をして食べた二人でありました(笑

DSC01976.jpg

クリスマス  冬至

きのうは冬至でしたね

かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りましたか?

我が家ではかぼちゃをスープにしていただきました

半分ほど飲んだところで「あちゃ~写真撮るの忘れた~」

でもおいしかったですよ♪

それと、ゆず湯には入りませんでした



その理由は、このアドベトカレンダー

一日ごとに種類の異なった入浴剤が入っていてイブまでのお楽しみです♪

DSC01953.jpg


そういえば冬至には「ん」のつく食べ物を食べるのもよいのだそうです

だいこん・にんじん・なんきん・きんかん・・・

クリスマス

ハイハイ  ポインセチア買って来ましたよ~♪

グリーンのプラスチックの鉢に入っていたものを、家にあった黒の素焼きの鉢にそのまま入れて
ヒイラギ模様のゴールドのリボンを結んで見ました

ゴージャスになったでしょ(笑

今年のポインセチアは、ごく普通のものにしてみました

やはりこれが一番クリスマスらしいですね

毎年、下のほうの葉っぱからだんだん無くなって 無残な姿になる我が家のポインセチア

今年はいかに?  


DSC01956.jpg

クリスマス

テーブルの上にクリスマスリースを

白いバラの色のニュアンスが 白 ピンク ミルクティ色 グリーン なんともいえない色合いです

DSC01959.jpg


残ったヒムロ杉にベランダの千日紅を足して

DSC01927.jpg


長男がミスドのドーナツを買ってきてくれたのでこれから食べます♪

私にはカップケーキのモンブラン♪

今日は、今はまっているココア「エアロ」を飲みながらです

クリスマスのアレンジが出来上がりました

後ろの壁が暗いのでお菓子の包み紙を立ててみました(笑


DSC01949.jpg


毎日寒いですね用事の無い日には一歩も家の外に出る気がしません

以前にとっても安い値段設定のネイルサロンを教えてもらっていて先週行ってきました

自宅でされていて店舗代がかからないから安いのだそうです

キラキラ好きの私にはとっても満足の仕上がりでしたが もう少しジェルを厚めに塗ってもらいたかったな

新作です

今日は午後からシトシトと雨が降っています

シャドウボックス、今年のクリスマスバージョンができました

一見クリスマスとは関係なさそうですが

カップのお花はクリスマスローズ、足元の缶にはWhite Christmasの文字が入っています


DSC01921.jpg


去年のモノクロのサンタさんも飾りましたよ♪

おみやげ

こちらのおみやげは、長男の彼女からのNY土産

GODIVAのアールグレーとHERSHEY‘Sのチョコレート達

楽しみにしていたミュージカルはスト中で残念だったみたいです


DSC01917.jpg


DSC01920.jpg


末っ子が一週間ほど入院していました

入院 採血 点滴 CTと彼にとっては初めてのことで心細かったみたいです

もちろん私も不安でしたが、今は退院して元気を取り戻しつつあります

少々やんちゃでもやっぱり元気が何よりです

おみやげ

末っ子のの彼女が持ってきてくれました

スイートポテト  可愛いですね♪

同じ日のおやつに私もスイートポテトを作りました

お芋をふかしてつぶした物に 練乳を混ぜて焼いただけという手抜きの一品ですが(笑

末っ子、彼女に気を使って 「今日のおやつがスイートポテトだったって言わないで」ですって(笑

DSC01915.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

