日々の暮らしの中で

2008-02



わびしい

先日、誰も帰ってこないので一人で夕ご飯

残り物を寄せ集めて

魚の照り焼きに、ブロッコリー、カボチャ

ちょっとだけ見えているのはひじきの煮つけ

DSC02052.jpg


あらあら、こんなことをしている横でダンナは呼び出されて出かけていきました

末っ子も今日は友達と食べるそうで・・・

子供二人と私の3人の食事になりそうです

何食べようかな~・・・

春ですミモザたっぷり

私の好きな花、ミモザ

この花は学生時代の思い出につながります

しかしこのミモザ、切花だとふんわりふわふわの花を留めているのも数日間

だんだん茶色っぽくなってしまいます


DSC02082.jpg


教室から見る春の花はうっとりふわふわで夢心地

夏には涼しい木陰を作る

数本のミモザの樹が植えられていた場所もすでに切り倒されて建物が建っていますが

私の記憶の中ではその当時のそのままです

おひなさま

水曜日にお雛様を出しました

前日の雨水の日に出すと良縁に恵まれるとか・・・

我が家のおひなさまは真多呂作

お雛様に扇を持たせるのを忘れていますね(笑

DSC02072.jpg


お茶の時間にはお花はこんな感じ

上の花をクルッと反対側に向けると、こんな甘い色の薔薇の花が現れます

真ん中には和紙が立ててあり中にはキャンドルがいれてあります

DSC02061.jpg


こんな薔薇の色にはミルクティが合うんでしょうけれど

私はいつでもストレート ♪

フレンチランチ

ランチに出かけました ♪

ランチの予定でしたが、コースしか無くて

しっかりお昼からコースをいただいて帰りました

去年の秋までは1900円でランチがあったんですよ(泣
 
マグロとイカのオードブル
DSC02054.jpg


デザートはプディング
DSC02056.jpg


ハイ、もちろんコースですのでこの間にスープ・お魚・お肉とあったのですが・・・

まず最初の1枚はパチリ !

食べ始めると写真のことなんてすっかり忘れて・・・

気がついたのは席を移ってデザートを食べ始めたときでした

ですので、写真ははじめと終わりだけです(笑

インフルエンザ ?

末っ子が体調を崩して寝込んでいます

先日から、咳をしていましたが ついにダウンです

検査してもらったところインフルエンザではないみたい

薬をもらって帰りました

部屋を温かくして、加湿器も

ビンのオイルにはユーカリなどが入っていて喉や鼻に優しいです

高いときには39度まで熱が上がりましたが さすがに若い 

お風呂もご飯も普通です

私だったら寝込んで動けないんだろうなぁ

今日はずいぶん良くなったみたいで 明日は学校に行く気満々です

このまま治ってくれればありがたいのですが

DSC02053.jpg

バレンタイン

バレンタインネタも今日で終わりです(笑

末っ子がもらってきたバレンタインだけどなぜだか手作り"チーズケーキ"はハート型
(彼女にチーズケーキが好きと言ったらしい)

ピンクのハートの裏にはメッセージが ♪

DSC02057.jpg


長男が持ち帰ったのはチョコレートのケーキ
(彼女さん毎年ありがとう)

DSC02059.jpg


長男の彼女の手作りケーキは何度か食べたことがあるのですが、これがおいしいのです♪

末っ子がもらってきたチーズケーキはもったいなくて食べれないらしく

今日もお預け状態です

早く食べないと腐っちゃうぞ(笑

あ・・・・うちの娘は今年も差し上げる相手がいないようです・・・

バレンタイン

バレンタインはまだだけれど一足お先に

うん ♪ やっぱり可愛い
DSC02029.jpg

こちらは初めてのお味
DSC02024.jpg


やはり私にはこれが一番 !

どうやらこのゴディバのムースチョコレートはバレンタイン限定らしいです !
(ウルルンで言っていました)

DSC02026.jpg


英国式リフレクソロジー行って来ました ♪

お値段満足 !  やさしいタッチでうとうとと・・・



バレンタイン

今年のチョコレートは♪

スイスのチョコレート ヘフティ
DSC02021.jpg


スペインのチョコレート オリオールバラゲ
DSC02023.jpg


ベルギーのチョコレート ゴディバ
DSC02022.jpg


毎年はずせないのが 私好みの味のゴディバと箱が可愛いヘフティ 

今年は初めてのスペインのチョコレート オリオールバラゲも一緒に♪

3つも誰のためにって ?

それはもちろん、私のために(笑

明日は、初めてのお店で英国式のリフレクソロジーを

こちらお安い金額設定ですが 内容はいかに ?



昨日のおやつ 今日のおやつ ♪


食べ物続きではありますが 昨日のおやつはこれ、ミスドのリッチドーナツ(マロンクリーム)とコーヒー

買い物帰りに娘と私のをひとつずつ

家に帰ると~! /珍しく早い時間に末っ子が帰ってきていました

まずい・・・ドーナツは2個・・・・

すぐに出かけるという末っ子には冷凍の今川焼きをチンしておやつに

息子が出かけた後に内緒でこっそりとドーナツを食べました(笑

DSC02042.jpg


そしてこのアップルパイと紅茶は今日のおやつ ♪

いつまでもひとつ残っていたりんごを煮て冷凍のパイシートで

今日お休みの末っ子のもちゃんとあります(笑

DSC02043.jpg

娘と

娘とショッピング

Last Offでお安くなっていた茶色のジャケットを1着購入 ♪

その後 ちょっと休憩のケーキタイムです 
(チーズケーキとイチゴのモンブラン)

DSC02034.jpg


翌朝のパンを買って家に帰ると、生協さんの荷物が

冷凍食品の中に入っていたドライアイスをほんのいたずら心で庭の蹲の中に !

でも、いいこと発見です !

夏場に油断しているとこの水の中にボウフラがわくんです

こうして毎週配達されたときに入っているドライアイスを入れたらボウフラ退治になるじゃないですか~! (笑




DSC02038.jpg

節分

今日は節分、ベランダのヒイラギの枝を切って来て

DSC02018.jpg


寒いので買い物には出かけず、家にあったもので巻き寿司です(笑
巻き寿司を巻くのは、年に一回この日だけです(笑
(中身は玉子焼き・シーチキン・アボカド・桜でんぶ)

DSC02033.jpg


このケーキは、昨夜だんながコンビニで買ってきてくれた恵方ロール♪

DSC02030.jpg

春が近づいているみたいです

窓辺の花 こんな可愛い色たちです

真ん中のピンクのバラなんて透き通った感じのピンク色なんですよ♪

右端のブルースターーと左端のレースフラワー、残念ながらすぐにこんな感じにしおれてしまいました(泣

昨日してもらったネイルもクリアに先端が落ち着いた桜色です

春を持ちわびている、感じ取っている私が居ます ♪

桜の頃までは乙女な気分(笑

DSC02005.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

