日々の暮らしの中で

2008-04



5月です

抱えるほど頂いた・・・

なんという花でしょう?

目の覚めるような紫に大きな花びらです

DSC02191.jpg


昨日、ハーゲンダッツのミルフィーユがお安かったので1個だけ買って帰って一人で食べちゃいました

GWも過ぎると冷蔵庫にアイスが欠かせない我が家です

いつもは近所のスーパーで半額のときに買い込んでおきます(笑

夏日

今週の始めは夏日が2日続いて

そうなると花もこんな感じに涼しそう

ここは通り道なので玄関の下駄箱の上に置いていたら

夕方にやってきた置き薬のお兄さん(おじさんだったけれどね(笑)からおほめの言葉をいただきました

普段人にほめられることの無い私は、なんだか恥ずかしくって本当は嬉しいんだけれどもなんだか落ち着かない感じでした

DSC02195.jpg


暑かった2日続きの後、昨日は1日中雨、今日はお天気なので冬物の洗濯を朝から3回もしたけれど

まだまだある・・・・明日も良い天気になあれ~♪

スマイラックス

ベランダで洗濯物を干したり花に水をやっていると良い香り♪

ん? ジャスミンはまだつぼみだし・・・?

新芽もぐんぐん伸びてきたので枯れた枝葉を切っていると、去年買った鉢植えのスマイラックスに小さな白い花を発見!

良い香りの主はこんなに小さな花でした 

DSC02186.jpg

朝食

スマイルカットになりました~

久しぶりに焼いたパンのお砂糖は沖縄の黒糖を使って

30グラムに分割して焼いたものを2個 (このサイズを二つ食べると私のお腹にちょうど良い♪)

写真のほかには紅茶とナッツとチーズ

パンには結晶して固まった里山蜜をつけていただきます


DSC02177.jpg


今日の広島の桜は満開~散り始め

はらはらと散る桜は美しい !

朝ごはん

これ、スマイルカットにして朝食のときに食べます

大きいほうからネーブル・サンクィーン・清見オレンジ・ゆず

いろいろ取り混ぜて

わたし好みなのは清見オレンジです

あ ! ゆずはこのままでは食べません(笑

明日の朝はりんごです 

        DSC02159.jpg

おやつ

そろそろ温かくなってきたのでアイスクリーム 

ブルーシールアイス、子供たちには沖縄の思い出の味 !

あちらに行ったときには、1日に何個も食べていましたから(笑

末っ子は紅芋が一番おいしいといいますが私はパイナップル

温かくなって、5月ともなれば冷凍室にアイスが欠かせません(笑

        DSC02144.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

