日々の暮らしの中で

2008-06



紫陽花

先日、紫陽花を見に行きました

山の斜面すべてが紫陽花です

美しい

DSC02341.jpg


この日のお昼です

外観もオシャレなパスタのお店、と思って入ったらパスタメニューの他にこんな「アナゴの釜飯」が

DSC02336.jpg


この釜飯の前には洋皿に乗ったオシャレな前菜
釜飯を食べた後にもこんな可愛いデザート♪

この釜飯のセット、なんだかとっても違和感がありましたが おいしかったです !
DSC02337.jpg



テーブルの花

右側、オレンジ色の大輪のバラと同じくらいの大きさの左側の白いトルコキキョウ

こんなに大輪で八重咲きの立派なもの、はじめてみました

スモークツリーは水鳥のダウンのよう

近ごろではこの樹を植えているお宅も時々見かけますね


DSC02332.jpg


4月に友達とランチに入ったお店で酵素玄米に出会って興味を持っていましたが
初期投資が数万円かかるらしく断念しました

ところがです、昨日本屋さんで「玄米酵素ごはん」と言うのを見つけ、なんと家の炊飯器でつくれるみたい
今チャレンジ中2日目です
3日目からが食べごろらしく あのお店で食べたものと同じようになるのか楽しみです♪

ミスタードナッツ

ほんの少しの梅雨の晴れ間

藍色のガラスに明るい光が差してキレイです


DSC02327.jpg


25日発売のミスドの新製品を息子がいち早く入手しました(笑

小さめサイズで食べやすい
これなら2つ食べてもOKですね
あっ ! 名前を聞くのを忘れてました~

DSC02330.jpg

ベトナムコーヒー

久々に妹とショッピングに出かけたこの日♪ 

初めて飲みましたベトナムコーヒー

ブラック派の私にはいまいちの味 (コーヒーにミルクは許せません(笑)

コップの底にコンデンスミルク、その上に薄めの珈琲を落としてかき混ぜて飲みます

早い話がミルクコーヒー !

妹はアイスコーヒーです

せっかく銅の器に入っているのにストローで飲むなんて・・・

カップに口をつけたときにひんやりとした感触が味わえるのが銅のカップの良さなのにストローで飲んでは台無しですよね

きっと私だったら男前にカップから飲むことでしょう(笑

DSC02288.jpg


庭に咲いた花を部屋の中に

オレンジ色のバラと、名前知らずの紫の花

この時期は次々に花が咲きますね♪

DSC02283.jpg

菩提樹

午前中エステに行ってきました♪

帰りに雨の中を錦帯橋の方に回って 目加田邸(多分こんな漢字)の菩提樹の香りをかぎに

毎年この香りをかぎにくるんですよ(笑


この枝が菩提樹
DSC02290.jpg

近くによるとこんな感じDSC02292.jpg
DSC02295.jpg


すでに花時を過ぎたのか、それとも今日の雨で落ちたのでしょうか
足元には小さなつぼみがたくさんDSC02296.jpg

こちらももちょうど花時でした
雨に濡れて美しい
DSC02301.jpg


本当はいけないんだけれど 菩提樹の枝先をほんの少し連れて帰りました
とても良い香り
柑橘類の花の香りに似ている気がします


DSC02304.jpg

今年は飲みますよ~

コーラはペプシ派です !

ペプシ「ブルーハワイ」です !

去年「キューカンバ」が出たのを覚えていますか?

新しいもの好きな私、去年も2本買ったんです (キューカンバ)
しかし、冷蔵庫で冷やしていたら子供たちに飲まれてしまってお味見できず(泣

お店でもあっという間に売れてしまったらしく・・・・再入荷はありませんでした・・・

今年こそは飲むぞ !  と買ってきたんですが(笑

お味のほうは、残念ながら特にインパクト無しです



DSC02277.jpg

 
でもって、こちらはペプシと同じ色の花

去年鉢植えで買ってきたものが今年もキレイな花をつけたので柳の枝と一緒に窓辺に

涼しそうな色の花ですがなんと言う名前なのでしょう ?
ガクの部分がネチョネチョしています

DSC02279.jpg


昨日の夕食、我が家では食卓にあがることの無い霜降り和牛のステーキが・・・・
しかし高級食材を食べなれない我が家・・・
ダンナは「たくさんは食べれん」と言いながら完食
息子 「おいしい ! 」 と食べすぎでお腹の調子を壊し下痢気味・・・
娘も 「今朝はお腹が重たい」と
私 2切れ食べた時点で気持ち悪くなりました、その後居胃もたれ・・・

まさに貧乏一家です(笑

おいしいパンを買ってきました♪
バゲットは長さを4等分にして、さらにたて半分に切ってすぐに食べない分は冷凍

DSC02274.jpg



焼き立てミニクロワッサンは帰りの車の中で半分ほどはお腹の中へ(笑

DSC02276.jpg


ナッツのたくさん入ったずっしりと重たいパンは薄くスライスして半分は冷凍
しっかりとかみ締めると口の中でおいしさがほどけます

DSC02275.jpg

このおいしいパンたちはこちら↓のお店で
DSC02282.jpg

広島地方、午後からはシトシトと雨か降っています

こんな日は、本を読んだりアイロンがけをしたりです
今日読んだ本の中には息子が買ってきた「ジャンプ」も入っています (笑

何も予定の無い1日、お茶でも飲んでまったりとすごしましょ

DSC02249.jpg


雨が降って部屋の中が薄暗いです
こんな日にはキャンドルを灯してすごすのが好きな私ですが、子供たちは「ガクトみたいだ」って言うんですよ

昨日のこと

昨日は、娘の誕生日と言うことでランチに♪

予定していたお店がお休みだったため急遽チャイニーズビュッフェに

一番おいしかったのは、左下の卵の料理
ソースはエビチリっぽい味

DSC02272.jpg

デザートもこんなにたくさん(笑

一番おいしかったのはここには写っていないゆずのゼリーでした
DSC02273.jpg


お腹いっぱい食べた後はショッピング

雑貨屋さんでパイン・ピーチ・グレープフルーツのフレーバーの歯磨き粉を買いました
たくさんの種類があってキャラメルやチョコレート、カレーなんていうのもあって
カレーに興味津々の私でしたが 無難にフルーツ味にしておきました

でもカレーっていったいどんなんだ?

この後足ツボマッサージへ!

初体験の娘は「痛かった」って言ってました

朝食

本日の朝ごはん!

サンドイッチ(トマト・レタス・ツナ)
ビワのシロップ漬け
ローズヒップ入りの紅茶

頂き物の小さな実のビワ
いちいち皮をむいて食べるのが大変なのですぐ食べれるようにこんな風に皮をむいて種をとって
おかげで今日の私の指先はビワのアクに染まっています

DSC02270.jpg


今日は娘の20回目の誕生日、これから二人でランチに出かけます♪
その後ショッピングもね!

ベランダの花

紫陽花、二鉢めも色好きはじめました
はじめはグリーンでしたけれどだんだんと水色から藍色へと変化していきます

DSC02264.jpg

バラも今年二度目の花
この枝には蕾が3つも付いてとても窮屈そうに咲いています

DSC02266.jpg

ラズベリーも赤い実をつけて
今日は朝食時、我が家定番のミルクゼリーのトッピングに使いました

DSC02263.jpg

ブルーベリーも紫色に色づいて・・・しかしどれくらいで収穫すればよいのやら見当がつきません(笑

大変だ~!

右はマークアンドウェブの化粧水、私の好きなゼラニュウムの香り ♪

左はロクシタンのヘアコンディショニング、皆さんご存知のよい香り ♪

お風呂から上がってリビングの子供と話しながら、化粧水をシュッ、シュッ、シュッといつものように顔に3回吹き付ける

ん・・・?  ぎゃ~~ !

ええ ? 顔に吹き付けたのはロクシタンのコンディショニング !

ぎゃ~ぎゃ~騒ぎながらもう一度顔を洗いなおしました

同じかごの中に並んで入れてたんです

この日から別々のかごに入れました(泣

DSC02261.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

