日々の暮らしの中で

2008-07



ブラックベリー初収穫です

去年の事、苗を買ってきて、ぐんぐん伸びた蔓には一個も実がつかず・・・

今年はこれだけ実がつきました(悲しいけど本当にこれだけ)

熟したら順に摘み取って冷凍 !
全部摘み終わったら、朝食の定番、ミルクゼリーの上にのっけて食べることにしましょう♪

DSC02378.jpg

新しいテレビ

私の部屋のテレビ 音声が途切れたり、画面の色が黄色くなったりで三途の川を渡りそうだったので
甥っ子の居る電気屋さんで新しいのを買いました !

長男の部屋のテレビに続いて、我が家では2台目の地デジが受信できるテレビ
2011年までに最悪 後4台買い換えなくてはいけません(泣
 
それにしても近ごろのテレビは賢い !

DSC02371.jpg
最後に残った白いアンスリューム
もう少し楽しませてね♪

そうめん食べたい

毎日暑いですね

子供たちの「そうめん食べた~い♪」のリクエストに答えて

今年はこんな感じに具だくさんのそうめんを作ることが多いです

かけつゆは市販のめんつゆにその日の気分でドレッシングやスイートチリ・ナンプラーなど適当にあわせて作ります

とってもおいしいときとそうでないときと・・・・・(笑

同じ味のものは二度と作ることができません !


DSC02367.jpg

今日は地元の花火の日、末っ子は出かけるみたいです

暑いので私はおうちでよい子

家の前の大きな建物がなければ花火が見えるはずなんですが・・・(泣

ひまつぶし

日曜日に妹から、「今日ひま?」のメール
「ハイハイひまですよ~」
と、二人して出かけていったのがこちらのお豆腐やさん

「一の膳」
DSC02361.jpg

黒い器から時計回りに、つゆ 塩 豆乳 くみあげ豆腐 かつお節 ねぎと生姜
スーパーで買ってくる紙パックの豆乳より格段おいしい !


「二の膳」
DSC02362.jpg

お豆腐を使った料理いろいろ(笑

この後、隣のイタリアンのお店で:ケーキと紅茶のデザート !

そして、いざバーゲンへ

やせて見える理由もいろいろで・・・

お花すぐにだめになってしまいますね

この花も、枝を切り詰めていってだんだん短くなってしまいました

カラーもだんだん垂れ下がってきて・・・

DSC02360.jpg


昨日はバーゲンに行きました !

どうやら私、人から見るとずいぶんやせているように見えるみたいで・・・

パンツを買おうと思い お店の人に言うと、試着用に持ってきてくださったのは3サイズも下のもの
入るには入りますが・・・息を止めたままで居なくては・・・・これでは食事ができませ~ん

どうやら貧乳がやせて見える原因のようです(泣

[覚書]
梅雨が明けたら軒につるそうと思っていた風鈴、いつまでたっても梅雨明け宣言が無いので 今日つるした

チェリータルト

タルトの上にのっていたさくらんぼ、本当は5つだったんですけどね

1粒食べてしまってから写真を撮りました(笑

おまけに後ろの花のほうにピントが合っているような気が・・・

DSC02344.jpg


広島は、今日・明日・あさって、と傘マーク付きのお天気が続きます

また洗濯物が乾きませんね


[覚書]
いつもは合わせ酢を作るのですが、今年は新生姜と紫タマネギをすし酢に漬けてみました

佐藤さとる・本朝奇談天狗童子(にほんふしぎばなしてんぐどうじ)
若林三弥子・おくちにあえばうれしいです

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

