日々の暮らしの中で

2008-08



庭の花

5種の庭の植物を金魚鉢みたいな器に入れてみました

水色と紫の花が涼しそう

DSC02386.jpg


昨日、警察から息子の携帯に電話が

何もしてないけど・・・とか言いながら連絡をしてみると

川岸にごみがたくさん捨ててあり、その中に息子の名前と携帯番号を書いた書類があったとかで

本人がごみを捨てていないと言うと、「ボランティア」と言う名目で一緒にごみを回収しもって帰らされたのだとか・・・

ごみの中身を見てみるとスプレー缶・コーヒーの缶・エロ本・子供のおもちゃ・ハンカチ・ハムのパック・CDなど

もちろん我が家から出たものではありません !

普段から名前や住所の入ったものはシュレッダーにかけるよういってあるのに・・・

しかし不思議です、この書類のあった川岸は我が家よりず~っと上流なんですよ
それに山の中、なんだか気味悪いです



アロマディフューザー

アロマのオイルランプとは別に活躍してくれるのがこちら

基本の香りは大好きな「ゼラニューム」なんですけれど、夏場にはミント・レモングラス・ローズマリーの登場回数が多くなります

黒い箱の上に職人さん手作りのガラス器が・・・・

横についているつまみをMAXにすると、小さな体で結構広い部屋を香らせることができますよ

DSC02388.jpg

お盆休みも終わり、夏休みも後半戦 !

がんばれ~わ・た・し !

ハスの花

トルコ、カーネーションに混ざってハスの花と実が2本ずづ

ハスの花が開くときにはポンという音を立てると言いますが本当なのでしょうかね ?

切花にした物はどうでしょう ?

子供の頃ハスの茎を折って、中から出てくる繊維をぐるぐる指に巻きつけ「指輪」を作って遊んでいたのを思い出し切り落とした茎で遊んでみました(笑

DSC02401.jpg

ナイトメアー

楽譜を見に行ったお店で、こんなピックを発見 !

大好きなナイトメアー♪

右は白い蝶が飛んで、左はナイトメアーの影が歩きます

たくさんのピックの中からガサゴソこれを探している私のの姿はちょっと変だったかも(笑

末っ子もナイトメアーが好きなのでこれは末っ子に

ちなみに我が家はダンナ以外それぞれギターを所有

長男と末っ子はエレキ、長女はベース、私はアコギ

他に、子供たちはキーボート、私はお琴なんていうのも弾いたりしちゃいます(笑

DSC02374.jpg

おとりよせ

「六花亭」 お菓子の詰め合わせ

たまにお土産でいただくバターサンド

おいしかったのでお取り寄せです

でも、この暑い時期にはちょっと甘すぎました !

冷蔵庫で冷た~く冷やしてからいただくことにしましょう


DSC02382.jpg

確か、バターサンドのカロリーってとんでもなくあった記憶が・・・・

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

