日々の暮らしの中で

2017-04

スポンサーサイト


ねえムーミン♪ こっち向いて♪

ミー・ノンノ・ムーミン・ムーミンパパとママ・大好きなスナフキン♪
かわいいビスケット見つけました♪
味はイマイチでしたが・・・(~_~;)

DSC01203.jpg


月末の今日は、銀行や郵便局めぐりをしていました
郵便局から20万円以上の現金を振り込むときには本人確認が要るようになったんですね
息子の授業料の振込みだったので息子の確認もできるものが必要で
家まで取りに帰りました(>_<)
スポンサーサイト

コメント

懐かしい~。ムーミンは小さい頃大好きでした。
最近はオンラインバンキングで、日本の口座から振込みができるなど便利になっていますが、セキュリティのため頻繁に暗証番号を変えてください、と言ってきます。そのうち、頭がこんがらがりそう。

リンクしてくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

これチョコ味食べたことあります*
確かに味はイマイチでしたが…

セレンディピティ さん

v-25まったく面倒ですよね
印鑑もって証明できる書類を持って・・・ってそれをまとめて落としてしまったら最悪です(>_<)

七色さん

v-25もちろんチョコ味も買いましたよ~
チョコもおいしくないんですか(T_T)
こんなにかわいいのだからもっとおいしくすればいいのにね♪

ついに

あおいサンも、ムーミンビスケット、買ってしまいましたね(笑)
私もこれのチョコ味を買いましたが…感想はあおいサンと同じでした…しかも写真をアップで撮影してるから、ビスケットのキャラクターが全員カメラ目線で怖い画像になってます…。

これって、ムーミンじゃないと、買わないなぁ…(苦)

でも、下の桜ジャムは、綺麗ですよね〜♪
近所で、似たようなのを見つけたんですが、一瓶800円近い値段だったので、見るだけでした、季節限定の商品はやっぱりVIPなお値段ですね。
しょうがないので、一袋200円の桜の塩漬けを買って帰りました。


ご無沙汰してます。

そうなんですか~郵便局もいるんだ~知りませんでした!
ネットもなのかなぁ・・?調べなきゃ

ムーミンのレストラン 福岡にありますよ。
雑貨も売ってあって、トングがかわいかったから買いました。
なんてんだろうなぁ~えのきみたいなキャラクター

あおいさん、こんばんは(*^-^*)

ムーミンビスケット、お味がいまいちなのが残念ね~(笑)

そうそう、郵便局も銀行も本人確認がうるさくなりました。
私は仕事でよく行くので、いまは顔パスになってますけど(≧∇≦)
最初はナイとダメ!って言われましたよ。

fillさん

v-25ムーミンビスケットのリピートはまず無いでしょう(笑
桜のジャム、私が買ったのは瓶が小さかったのでしょうかね
500円でおつりがあったように覚えています

mokoさん

v-25ムーミンのレストランなんていうのがあるんですか?
興味心身です!
近頃は高速バスで福岡にお買い物に行くっていう話を良く聞きます
そんなチャンスがあればぜひ行ってみたいものです
それとえのきみたいなのって「ニョロニョロ」って言うんじゃなかったかなぁ~・・(笑

ぶっき~さん

v-25まったく面倒ですよね~
私は月に1度くらいしか行かないので顔パスは無理だわ~(~_~;)

こんにちは~。遊びに来ました♪
ムーミンのビスケット!これって小さいサイズなんですか?
6つのキャラクターが揃ってるなんて!
でも、味がイマイチなんですね、残念^^;。

最近、銀行の窓口に行くときに通帳、印鑑、免許証を一度に持ち歩くので、落としたり、ひったくりに合うんじゃないかとびくびくしながら歩いてます。
以前、ひったくりにあったことがあるので、怖いです・・・。

kappapoohさん

v-25ひったくりだなんて怖いです(>_<)
銀行の帰りにはバックをしっかりつかんで歩いてしまいます
ひったくった犯人は中身を見てがっくりするでしょうけれど(笑

ムーミンの身長は4センチほどです(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura195.blog35.fc2.com/tb.php/128-cf0b06c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーミンパパの日

※ 商品画像をクリックすると拡大されます▲ ラインナップ一覧へもどる ▲ムーミンパパ S  トレードマークのシルクハットと ステッキがお洒落なムーミンパパの Sサイズのぬいぐるみです。  少し毛足が長いタイプなので、 優しいさわり心地です。 全長:約22cm  

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

