日々の暮らしの中で

2017-04

スポンサーサイト


食べ物3つ

ここのところ塩味のものが集まってきます

チロルチョコの塩バニラ♪

ホワイトチョコの中心にはモチモチとしたものが入っていました

食べると中身がモチモチ、塩の感触がザラザラとします

おいしいです(^v^)

DSC01371.jpg


夕食のときのサラダです

緑色の食材、なんだかわかりますか?

バラフと言う葉っぱです

食べるとプチプチとしていて塩味がするのです!

う~ん・・・不思議な食感でした

DSC01367.jpg


最後はベランダのワイルドストロベリー、大・中・小と収穫です

小粒ながら味の濃い苺ちゃんですよ♪

こちらは塩味ではありません(笑

DSC01368.jpg

スポンサーサイト

コメント

<チロルチョコの塩バニラ、名前だけ聞いても
さっぱり想像できません。
見つけたら、是非買ってみます!
先日の塩餅も今回の食べ物も、とっても魅力的★
恋愛も、食べ物も、少し不思議で、理解仕切れない物のほうが
魅力的なんですよね~w

日本では甘塩っぱいスイーツが流行っていると聞いていましたが、ほんとうなんですね。この塩バニラ、私もさっぱり想像できません。
バラフという葉っぱも初めて聞きました。最初から塩味がついているなんておもしろいですね。お写真では、表面がブツブツしていそうに見えます。
ベランダでいちごを育てていらっしゃるんですね。いちごは、花も実もかわいらしくて大好きです。

チロルチョコの塩バニラ コンビニで見かけました。

ちょっとひかれたけど・・・思いとどまりました。
買って食べてみればよかったかなぁー

今度挑戦してみますぅ。

形状も変わった野菜ですよね。
見たことないぁ~

これもスパーでチェックしてみます^^

チロルチョコ

あおいさんて結構新作キラーですよね。
チロルチョコは冒険してますよね~。
新作次々出るし・・
我が家のワイルドストロベリーもたわわに実ってます。(まだ青いんですが)
毎年そうこうしてる間に蟻やら鳥やらに食されて、自分の口にはなかなか入りません。
今年は目を光らせるぞ~!

塩バニラ!!

チロルの塩バニラ美味しそうですね。冬から塩の入ったお菓子が流行ってるでしょ?友人宅で塩キャラメル一粒をもらって食べましたが、美味しかったです。(子どもみたいなもらい方?)
塩バニラ、見つけたら買いますね!\(≧∇≦)/

りぼんねこさん

v-25恋愛中は謎の多いミステリアスな人ほど魅力的に見えたりしますよね
どんなんだ?って興味をそそられてひきつけられてしまいます
そんな感じでこのチロルチョコもお買い上げでした(笑

セレンディピティさん

v-25バラフは多肉植物みたいな感じで、葉の表面は水滴みたいなぶつぶつが付いています
この植物は変わった食感でしたよ♪

mokoさん

v-25コンビニにあったチロルチョコレートは1コ20円の大きいサイズだったでしょ?
私が買ったのは、1袋10個入りの1粒が小さいサイズのものです♪
話のネタにご賞味あれ

好張さん

v-25新作キラーというか新しい物好きではありますね(笑
去年の夏にはチロルチョコレートのカキ氷にはまっていました!
ワイルドストロベリー、毎日チェックしないと虫さんの食事になってしまいますよね(~_~;)

しのにぃさん

v-25塩キャラメルなんていうものもあるのですね
聞いたら食べたくなってしまいました(笑
なんだかお土産なんかで売っていそう!

あおいさん、こんばんは☆
塩味もの最近多いですよね~。
塩キャラメルのお菓子はよく見かけるものの、チロルチョコの塩バニラははじめて見ました!
チロルチョコはきな粉もちやマンゴーが好きで、以前よく買っていましたが最近はご無沙汰気味。
また買いに行ってみたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura195.blog35.fc2.com/tb.php/152-eadcf054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボガドでカリフォルニアっぽい ちらし寿司

<何かの本で見たちらし寿司です<手抜きで寿司太郎を使いました<他は「蕎麦のゴマ和え」「イカ空揚げ」「大葉とキャベツの塩もみ」<チラッと見える包み紙はあおいさんのブログで紹介されていた「塩バニラチロルチョコ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

sakuraaoi 

Author:sakuraaoi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

